人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日。

昨日は結婚記念日でした!
ふと、パパとの結婚式を思い出しました☆

結婚前からフラワーアレンジをしていたので全部自分で作ろうとおもって、
数ヶ月前から色々製作にはいり、自分らしく春らしいデザインにしました☆
ほとんどをプリザーブドフラワーというものを使ってつくりました。
何年も保存ができプレゼントにも最適。
ただ、茎がないのですべてワイヤーを用いてのワイヤリングが必要となります☆

本当はもっといっぱいつくってるのですがごく一部をご紹介♪

まずは、ウエルカムボード☆
ハートの形を活かして色をかんがました。
枝をつかって立体的にしているのがポイントです。

結婚記念日。_a0148349_23495317.jpg


実は天使ちゃんがいて、フゥっとハートを飛ばしてるんですよ(笑)

結婚記念日。_a0148349_23503727.jpg


そして、同じ受付にかざるお花も!!
ガラスの瓶の中にもこだわってみました(笑)
アジサイを蝶にみたてて飛んでるイメージに作りましたがわかりにくいかな・・・

結婚記念日。_a0148349_23542327.jpg


次はリングピロー!
花びら1枚1枚を重ねてクッション風にしました。
リングをかける部分はハートになるように結婚式らしくしています♪

結婚記念日。_a0148349_23522324.jpg


白とグリーンはナチュラルでママの好きな色の組み合わせです。

結婚記念日。_a0148349_2353368.jpg


そして、最後にブーケ。
これは白のドレスのときにもったものです^^
キャスケードで白と薄いピンクでかわいらしくしています。

結婚記念日。_a0148349_23572010.jpg


パパと出会って、メルとエイミーが家族に増えてたくさんの思い出ができています☆
忙しく過ぎる毎日でなかなか結婚式のことを思い出すことはないですが
1年に1度の結婚記念日。ふと振り返ってるのもいいなって感じました。
BY meruflower☆
by merurun-t | 2010-05-12 00:09 | FLOWER☆【meruflower】