人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉妹愛?

今日のメルとママのメがまんまル☆ですが、
最近の我が家のトレーニング風景です!
エイミーが来てからパパがエイミーとペア。ママはメルとペアとそれぞれ練習を開始します。

メルはできなかった技。
『バウ』を習得できました^^

姉妹愛?_a0148349_2131223.jpg


ただ、残念ながら現在『バウ』と『伏せ』どっちだろう?症候群にかかってます(涙)

あとは、『スタンド!』
いつかは二足歩行をしてみたいですが、現段階では夢の話です。

姉妹愛?_a0148349_2144390.jpg


あと一番力をいれてるのは基本に戻ってポジションを号令だけではいるかです。
「あとへ」「サイド」「フロント」
毎日していますが、メルの傾向から確実に長期戦コースまちがいない・・(^。^:)

パパはエイミーと色々挑戦してみたいらしく、張り切ってます(笑)
おかげで我が家にきて2週間。
お座り☆

姉妹愛?_a0148349_2113429.jpg


伏せ☆をできるようになりました。

実は少し微笑ましい光景があるんです。
いつもエイミーが練習しはじめたらメルが横にいって
模範演技をしてくれるんです(笑)
そして、なぜかエイミーができるまで絶対そのポーズをキープ☆
すこしずつメルとエイミーの間に姉妹愛が芽生えてきたのかな?

これは頑張って『伏せ』から『待て』の練習です。
姉妹愛?_a0148349_21102940.jpg


最後にこの2週間について。
エイミーがきてメルはしばらく食欲がなくなり心配でした。
大好きだった御飯もおやつも食べなくて、
唯一喜んで食べたのは最終手段のバウムクーヘンだけ☆
でも、こーやって、メルなりの方法でコミュニケーションをとろうとしてくれてます☆
ママとしてもメルがお姉さんになっていく光景。
エイミーが家族の一員だと実感していってる光景がすごく嬉しいです!
あと2週間たてばどーなるのか楽しみです☆
by merurun-t | 2010-05-21 21:29 | メル&エイミー☆