人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのアレンジ教室☆

「プリザーブドフラワーで結婚式のお祝いを自分でつくってみたいんですが・・・」と
ご連絡をいただきました☆:・。★
私でいいの?と思いながら、でもせっかくいただけたチャンスだから
やってみよーと思いました。

どういう色を入れたいか、雰囲気の好みをきいて材料をそろえました。
新婦さんのイメージがオレンジとのことで柔らかい色味のオレンジをメインにします☆

一度先月行ったプリザーブドフラワー&ハーブ講習に来ていただき、
2回目のアレンジです!
最初にイメージをつたえましたが、アレンジを教えるのは初めて!
うまく伝わっているかドキドキ♪

オレンジのバラでハートをイメージしてまず形をつくります!
花の大きさや挿す向きやちょっとした位置だけで形がかわってくるので、
アドバイスをしながら、メルママのイメージとおりに作ってくれました☆

そのあともハートをイメージしながら、色々な花材を組み合わせていくと・・・

はじめてのアレンジ教室☆_a0148349_142251.jpg


チラ見ポイントですが、パールでハートをつくって結婚式らしさをプラスしました♪

はじめてのアレンジ教室☆_a0148349_1421732.jpg


最後はラッピングをして完成

はじめてのアレンジ教室☆_a0148349_1444143.jpg


所要時間も1時間程度。2回目でこんな上手につくれるなんてすごい!
あげる人のことをイメージしながらの手作りプレゼント★。・*☆
そんなお手伝いができてメルママはすごく幸せでした!!
BY meruflower☆
by merurun-t | 2010-07-17 01:58 | FLOWER☆【meruflower】