人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せが降り注ぐように・・・

今日のメルとママのメがまんまルは久しぶりに
生花のブーケをご紹介します。

今日はシャワーブーケです。
まるで噴水が弾けるように、センターから放射状に
ラインが広がる幻想的なデザイン。
背の高い方向きで、シンプルで大人っぽいドレスによく合います。
使う花によって豪華にも、キュートにもなり、
今回はアンスリュームやレースフラワーで個性的な下にむかう流れをだしました。
レースフラワーの位置でかなり印象がかわったので毎回レースフラワーの使い方は
勉強です・・・
全体としては長短のつけかたと、ブーケ全体のシャワーの流れをどうだすかがポイントでした。
最後にリボンをいれたことで、奥行き感と縦の流れを強調されたように感じます☆★

ちなみにシャワーブーケには幸せがシャワーのように絶え間なく降り注ぐようにと
願いが込められています。
素敵な由来があるんですね☆:・。★
BY meruflower ☆

幸せが降り注ぐように・・・_a0148349_1222773.jpg

by merurun-t | 2011-01-14 23:52 | FLOWER☆【meruflower】