人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を感じるアレンジ☆

仕事にハーブの試験にメルのダンス競技会にと大忙しだった4月。
気づけば終わってGWに突入してました・・・
ということで大急ぎで4月のお花をアップします☆
日本ではあまりなじみがないかもですが4月はイースターです。
メルママもお花をするまでは聞いたことはあるけど・・・という感じでした。
イースターとは「復活祭」です。
復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、
特別に飾り付けられた鶏卵をイースター・エッグといいます。
元来染めたり塗ったりした鶏卵(ゆで卵)を使いますが、
現代では、チョコレートで作られた卵や、ジェリービーンズなどの
キャンディを詰めたプラスチックの卵で代用するようになっています。
ということでイースター・エッグにちなんだアレンジです☆☆
春を感じるアレンジ☆_a0148349_2028231.jpg

春を感じるアレンジ☆_a0148349_20285913.jpg

春を感じるアレンジ☆_a0148349_20321895.jpg

春を感じるアレンジ☆_a0148349_20335439.jpg

卵がお花の中からちらっとのぞいてるの見つかりましたか??
by merurun-t | 2011-05-04 20:53 | FLOWER☆【meruflower】