人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルとエイミーの病院と日々の光景

週末はメルとエイミーの予防接種に。
病院が大好きなメル。もちろん診察中もシッポフリフリ☆
エイミーは診察中はシュン・・・↓
でもメルの順番になったら急に元気になるエイミーです。

受付でいつもエイミーは二本足でたって、「エイちゃん来たよぉ~」と
ごあいさつするのが定番。
エイちゃん来たんだぁともちろん病院のスタッフさんはわかってくれます。

今回、待合室でまっていたらチワワちゃんに吠えられたエイミー。
メルはチワワちゃんに「何、何??」としっぽフリフリで立ち向かっていく★
そして余計に吠えられる・・・悪循環。
エイミーはメルママに抱きついてシッポはシューン↓となっちゃって
次は椅子の下に隠れちゃった。
でも体が大きいから半分以上は椅子からでてるけど顔はちゃんと隠れてます。
顔をだしたと思ったらまた、メルママに抱きついてきて
突き放されたらまた椅子の下に隠れるの繰り返し。

病院の人や待っている人たちはみんな微笑ましくわらってくれたり
ゴールデンちゃん気が弱いなぁ~と言われたり・・・
優しい目して、チワワちゃんがこわいのね。と言われたり。
エイミーらしいけど、もう少し強くなってほしいな(笑)

家に帰ってメルとエイミー。
これは毎日見る光景です。
メルはエイミーの口の端のタブタブが大好き☆
メルママも触ってたら気持ちいいので大好き★☆
今日も始まりましたメルのペロぺロ攻撃!
メルとエイミーの病院と日々の光景_a0148349_22215373.jpg

「おねえちゃん、今日は短くしてね」
メルとエイミーの病院と日々の光景_a0148349_22223067.jpg

「もう、やめてよぉ」
メルとエイミーの病院と日々の光景_a0148349_22225996.jpg

「おねえちゃん、しつこいよ。」
メルとエイミーの病院と日々の光景_a0148349_22231817.jpg

「もういやだよぉ」
メルとエイミーの病院と日々の光景_a0148349_22233696.jpg

エイミー反撃開始!
メルの顔を甘噛み★
メルはまたキャン☆といいながらシッポビュンビュン☆
顔の大半がエイミーの口の中にはいっても、うれしそうなメル♪
そして、次はメルもエイミーを甘噛み。
メルとエイミーの病院と日々の光景_a0148349_22234850.jpg

これがメル姉妹のコミュニケ―ションだよ!
エイちゃん、強くならないとね☆
メルとエイミーの病院と日々の光景_a0148349_22335224.jpg

体の大きさが全然ちがう姉妹ですがおもちゃを取り合ったりよく遊びます。
メルはおもっきりエイミーに接して、エイミーは力を考えながらメルと接して。
姉妹で考えながら楽しく過ごしています。
by merurun-t | 2012-04-09 22:45 | メル&エイミー☆