人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパを訪ねて6時間

メルパパが日本を経ってもうすぐ半年。
1人2匹生活の日々ですが、やっぱり気になるパパの生活。
おもいきって仕事をお休みしてパパを訪ねて6時間の旅にでました。
行先は・・・ベトナム南部のホーチミンです。
面積は日本の約90%、南北に細長いベトナムは地域によって気候も文化も全く異なります。
パパを訪ねて6時間_a0148349_17444537.jpg

降り立った空港、スコールのあとで涼しい風が心地よくかんじました。
そこにはメルパパと運転手さんが迎えにきてくれていました。
会議が長引いたようで、1時間以上遅刻すると思っていたメルパパ。
でも運転手さんが裏道の裏道をつかって、普通は1時間半かかるルートを
なんと35分で到着してくれていました。
お礼をいおうとおもっても、英語も通じずもちろん日本語も×
そう、彼はベトナム語のみ。
ここで少し異変を感じたメルママ。
一時帰国したとき薄いペラペラの本だけ買っただけのメルパパがベトナム語を話してる・・・・
そう、この旅はメルパパの通訳が大活躍の旅になりました。

街並みは、バイク天国。
3人乗り・4人乗りは当たり前!
カラフルなマスクをしてみんなご機嫌に運転しています。
パパを訪ねて6時間_a0148349_1750545.jpg

横断歩道も少なく、歩行者は車とバイクの間をよけながら横断。
日本では考えられないバイクの量に道を渡れないメルママ。
半年いたら手慣れたようにメルパパが先導してくれます。
道の脇にはずらっと屋台などが並び
パパを訪ねて6時間_a0148349_17563371.jpg

熱帯地方ならではのフルーツも売られています。
パパを訪ねて6時間_a0148349_1758406.jpg

そんな東南アジアらしい光景をみられるベトナム。
現在急成長をとげているこの国をどう楽しんだか少しずつアップしたいと思います。

ちなみにメルママが留守中、メルとエイミーはというと・・・・
アトム・ニナ先生に預かっていただきました。
メルは何度か預かっていただいているので安心していますが
エイミー、さみしい顔するかな?とおもいきや、
預けて車を発進しても大好きな先生にぴったり☆
いってらっしゃーい!と顔は先生の方向へ、もう夢中です。
メルもエイミーもお泊り☆こちらも毎日充実するんでしょうね。
by merurun-t | 2012-05-28 18:18 | ベトナム生活☆