人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルママの秋休み

メルママの秋休みの行先はミクロネシア最大の島で日本から飛行機で3時間30分。
グアムに行きました。
今までは世界遺産めぐりなどが中心でリゾート地はめったに行きませんが
今回は姪っ子ちゃん二人もご一緒してくれたので行先はこちらに決定。
メルママの秋休み_a0148349_18531787.jpg

今回の目的はおもいっきりアクティビティをすること☆:・。★
ホテルにはたくさんのプールもついていましたが
やはり自然を堪能したい。
モーターやエンジンなど人工的な音はなく聞こえるのは波の音だけ。
真っ白なプライベートビーチにいきました。
実は熱帯魚が集まるスポット。
姪っ子ちゃんたちとシュノーケル開始!
少し潜るだけでたくさんのお魚が・・・
餌をもっている手のところにたくさんよってきてくれます。
水中カメラでたくさんとりましたが、データに落とせないので残念・・・・
メルママの秋休み_a0148349_1858625.jpg

もちろんカヤックもしましたよ。
メルママの秋休み_a0148349_18582479.jpg

海を満喫したら次はジャングル探検へ。
文化遺産にも指定されているジャングルに出発。
虫が苦手な姪っ子ちゃんは苦戦しながらも歩いています。
メルママの秋休み_a0148349_1935895.jpg

少し歩くと鍾乳洞がありました。
ここには、飲むこともできるほど、キレイな真水を蓄えた池があり、
古代チャモロの貴重な水源であったと伝えられています
この中には真水の美しい池があり、若返りの水といわれています。
メルママの秋休み_a0148349_1973420.jpg

道中は顔よりも大きなタロイモの葉もあり、緑の香りを感じながらウォーキング
メルママの秋休み_a0148349_1992579.jpg

こちらは古代遺跡のラッテストーン
グアムの先住民チャモロ人は、もともとは、
紀元前にフィリピン、インドネシアを経由し渡来した
東南アジア系の人種と言われています。
写真はそんな彼らが残した遺跡の一部
何百年もの間、当時の状態で現存しているものです。
メルママの秋休み_a0148349_19114778.jpg

自然を大満喫した次は食へ。
姪っこちゃんのお気に入りはココナッツ。
メルママの秋休み_a0148349_1951312.jpg

そして、メルママの希望のロブスター★:・。☆
ただ動くロブスターに恐怖中の姪っ子2人。
メルママの秋休み_a0148349_19542634.jpg

スーパーに行くともうハロウィンの準備
メルママの秋休み_a0148349_1958275.jpg

自然に食に買い物に、大満喫の秋休み。
この自然にエイミーをつれてきてあげたらずっと泳いでるだろなとおもいつつ
帰路につきました。
次は長期のお休みがとれる予定。
今回もヒアリング力が落ちたこと、言いたい言葉が出てこないことを痛感。
ちょっと英語勉強しないとなと危機感を感じつつも行先を考えながら
ワクワク感がおさえきれません。
by merurun-t | 2012-09-30 20:16 | OTHER☆