人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインフラワー

いつも電車で出会うちょっとイケてる高校生
バレンタインの日、このお兄ちゃんはいくつもらうんかな?と
おばちゃんはニヤニヤ!
もう、バレンタインなんかに夢も興味もなく、
その日は三十路女子会で焼き肉を満喫しておりました。
都会のオフィス街でみつけたお肉やさんの安くて本当においしいお店。
メルパパはそんな店はないと言いきってましたが、
「あったのよぉぉ~」っと、自慢げにお肉のにおいプンプンして帰宅してやりました(笑)
金曜日は夜の22時スタートでも予約がとれないようですが、
バレンタイン、予定のない三十路女で肉をひたひた焼く焼く。
普段は仕事が遅いのに、みんな19時には仕事を終えお店集合~
まわりからみたら予定のある女子だ!

ちなみにメルママはお仕事でお世話になるみなさまに義理チョコを用意し、
メルパパには・・・
パパはダイエット中だしな・・・
パパ用という名の自分用にするか?
悩みながら結局 毎年の恒例、バレンタインフラワーという
バレンタインのアレンジでお許しを。
今年はちょっとかわった色味のアジサイをメインにつかたものになっています。
バレンタインフラワー_a0148349_23123950.jpg

メルパパがゲットしてきた義理チョコ おいしくメルママがいただきました。
バレンタインフラワー_a0148349_23134865.jpg

わかりやすいのか、どうなのか?
有名なお菓子でお値段がすぐわかってしまう。
お返しもしやすいお見事な義理チョコ^^

ちょっとアレンジのお話。
今回はレモンリーフという葉でいかにハート形にするかがミソでした。
この葉のさし方をどうするかでアレンジの雰囲気がガラッとかわります。
毎年かわいい雰囲気なので、今年は少しだけ大人の雰囲気に。
カラーをいれて立体感をだしてみました。
大きなアジサイを使うのは初めてでしたが、うっすらはいっているピンクがお気に入り☆
ちなみにメルパパは無感想でした。
いつもですが・・・・
作り甲斐がない(笑)
残念なメルママでした・・・・
by merurun-t | 2013-02-19 00:03 | FLOWER☆【meruflower】