人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルの体調

年始から調子が芳しくないメルのトレードマーク
まんまるお目目
調子が悪い日は真っ赤でほぼ左目をとじたままの日も・・・
黒目に白の点ができ、それは角膜変質ということがわかりました。
ただそれが直接的な原因ではなく、あらゆる検査をしても異常なし。
ただ、原因らしきものがわかってきました。
涙成分の割合の検査で油分が極端に少ない・・・
ということで軟膏を処方中
これは治るものではなく一生おつきあいコース
また右目も今後可能性があるようです・・・

あと、初の健康診断を行いました。
エコー・レントゲン問題なし。
キャバリアの弱点、心臓も現時点では問題なし。
エコーの動画をみて説明を受けながら、血液の流れや弁の動きも良好です。
しかし、日本の獣医学や機器は発達しているなと驚きました。
エコー動画でも血液の流れが色で判別され弁の動きもばっちりうつしだされます。
メルママが今調べているある国の獣医学とまったく比べ物にならず・・・
医薬品にしても医師の知識にしろレベルが違いすぎます。
やはり日本という国はすごいなと改めて痛感しました。
ちなみに、ほかの臓器もいうことありません!という言葉をいただき一安心のメルママです☆
採血結果は後日です。問題なしでありますようにっ!

さて急に老け込んだと思うくらい動かなかったメルですが、
最近はうれしいことに元気です☆:・。★
寒さが和らいで足の痛みが緩和されたのか?
今までの老け込みの原因はわかりませんが
久しぶりにエイミーと家の中で連日大運動会がひらかれ、メルママの怒鳴り声が響く我が家。
元気な姿をみてると何かを一緒にしたいなと思うことができ、
春の競技会メルもでる方向に考えることができました。
今、一緒にできることを日々楽しむ。
一日、一日ともに過ごせる時間を大切にしようと思います☆
さぁ、これからあたたかくなるよ!
メル、どこに遊びに行こうか?
メルの体調_a0148349_2215982.jpg

by merurun-t | 2013-02-23 22:58 | メル&エイミー☆