人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHAKE!でフライボール

最近、くしゃみが多発・鼻がムズムズ・目がかゆい・・・
まさか・・・
そんなはずはない。風邪の初期だと言い聞かせているメルママです。
仕事仲間からは半月後に真実がわかるぅぅ。と言われ
唯一メルママだけは風邪だからなおると己を信じる。
気合でなおしてやるぅ!

さて、今週のフラボはひさしぶりにファルちゃんと一緒!
ファルちゃんたちはトレーナーのロイくんとチーム練習☆
テンションMAXでハードルを飛び越えて、ボールを軽快にキャッチ
スピードも速く、精度も高いです☆さすが!!!
SHAKE!でフライボール_a0148349_22263285.jpg

SHAKE!でフライボール_a0148349_22265357.jpg

チーム練習のときは、もちろん待機中のエイミーですがちょっと変化が。
以前はファルちゃんが前でしてくれてても、「ふふふーーーん!」と見ることがなかったエイミー。
最近スタートから最後まで目で追いかけてます☆
興味がでてきたかな?
私もあぁいうことしたいなって思ってるのかな?
本心はわかりませんが、エイミーの中に変化があったことは間違いなく。

ちなみにエイミーの成長度ですが、ボックスの音がこわかった彼女。
ボックスまわりだけでもう何回授業していただいてるだろと思いますが
「みんな苦手なところはあるから」とトレーナーさんの優しい言葉に励まされぇ
頑張った、ヘタレなエイミー
ついについに克服の兆しが♪
その時が来たかと大喜びのメルママ☆

恐る恐るタッチをしていたエイミー。
しかも、タッチ板の前で踏むことすら躊躇したり。
「性格だから無理せずゆっくりと」と思っても、どうやったらいいのか?
検討がつかなかったメルママ。
トレーナーさんやお友達からのアドバイスでタッチの理解が深くなり、
できなかったボールを銜えながらハードルが飛べていた。
気づけば地面にころがったボールもテイクできはじめてるぅ。
練習は裏切らない。(感じることだけは超一流アスリート並)
SHAKE!でフライボール_a0148349_22365146.jpg

まだ、ファルちゃんやロイくんのように勢いよくはないですが、
エイミーなりのソフトタッチでしっかりタッチできてきています☆
タッチをしたら大好きなボールがでてくるんだぁ!とわかり、
次はタッチしたい病・・・
「事前のコマンドなんて聞かないぞぉ~
早く行かせろ!」
と頑固の極み

今はハードルを飛んで、タッチしてボールをキャッチ、ハードルをとんで戻る練習☆
遠隔での指示でもできてきて、今回は往復2台ずつをクリア中
いつかはチーム練習に合流!
時間はかかってるけど、実は大器晩成予備軍(笑)と信じたい。
SHAKE!でフライボール_a0148349_22384322.jpg

SHAKE!でフライボール_a0148349_22483995.jpg

ちなみに、ちゃんと出来たときはその場にいるみなさま全員に喜びの舞をする
ちょっと愛らしい部分もあるエイミーです。
by merurun-t | 2013-02-27 00:01 | メル&エイミー☆