人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エイミー、夢のデブエット

テレビ番組で企画がある『デブエット』
意味はダイエットの逆
おいしいご飯やさんを紹介しつつも、どれも高カロリーのお店
栄養士と称したナビゲーターがおもしろく
いつも笑いながらみていますが、我が家にもただ一人必要な方が・・・
エイミー、夢のデブエット_a0148349_22443757.jpg

一時期すこしぽっちゃり時期もあったのですが
それは遠い昔
春の競技会を終わったあたりから痩せる痩せる痩せる
ご飯の量を減らしたわけでもなく、運動量を増やしたわけでもなく
うらやましいぃぃと思うメルママを横目に・・・・
5月頃からご飯を増やしてみても体重が増えない
というか平行線だったり痩せたり
20.5キロのエイミーの骨格から算出した適正体重は23キロ
カロリー計算を獣医さんにみていただいても、悠々とそのカロリー以上を日々接種
もっとご飯を増やしてみても、太ることもなく
現在もっともっと増やしてやや増えたかな程度
女性の理想くびれはくっきり、でも腰骨も浮いてきてうーーーん。
大型犬なので将来足の負担を考えて決して太らしたくはないけど、
この骨格ならもう少しあってもいいんじゃないということでとりあえず
1キロは増やしたいなと奮闘しております。
8月に足のレントゲンを撮影するときに肝臓を撮影して大きさを確認することに。
肝臓で栄養分を吸収しきれてない可能性もまったく否定できないようで念のために。
太らない原因が病気でないかだけが一番心配。
それさえわかれば一安心☆:・。★

ループ家から鹿肉をいただきフードにいれて食欲が一層アップ
ただ・・・
なぜかおこぼれがメルにもいくことがやや不満で仕方がない
メルは棚からぼたもちシステムにウハウハ
エイミー、夢のデブエット_a0148349_22291331.jpg

連日の猛暑日
朝の散歩から蝉の声をききながら、もう夏本番
そんなときはワンコもかき氷
ヤギミルクをふってもらって幸せ☆:・★
エイミー、夢のデブエット_a0148349_2231997.jpg

ただ、やっぱりおいしい部分から食べなくっちゃ。
気のむくままにヤギミルクがかかった部分を先にたべてしまい、
あとは味のない氷だけが残る・・・
後悔しても時すでに遅し
氷を食べる時の一番やってはいけない食べ方です。
エイミー、夢のデブエット_a0148349_2232889.jpg

人も日本の夏といえば『かき氷』
ベトナムでは敬遠しがちだけど、ここは日本☆
存分に堪能しよう!
蜜はやっぱり2度がけに限る!!!
露店で食べるなら味はみぞれに一票
エイミー、夢のデブエット_a0148349_22352825.jpg

by merurun-t | 2013-07-31 23:11 | メル&エイミー☆