キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休息TIME

今回も自分ご褒美
どこのスパにしようかなと思いながら、ずっと気になってて行きたかったところ
電話で予約しようかと思ったけど、語学力に自信がない・・・・
確実に行いたいから電話は却下!
調べてたら路面店があることを発見
やっぱり顔を見て予約できたら安心。さっそくいってみました!

予約日が先だったのでお店の方も長い旅行ねと☆コースの説明を聞きながら予約完了!
おうちまでお迎えに来てくれるようです。
予約当日 海外だから時間通りこないだろうなってゆっくり部屋でいたら
お迎えきてるよ~とコンシェルジュの方から連絡!
えっ、約束時間の10分前行動
日本みたいな正確さ!!!大慌てででていくと
かわいい車でした。
a0148349_23125490.jpg

今回はホテルではなく築100年になる白亜のフレンチヴィラを改装したサロン
a0148349_23142818.jpg

a0148349_231449100.jpg

17世紀の薬局様式を再現したクラシカルな建物に伝統的なハーブ療法
a0148349_23151230.jpg

フランス政府認定のオーガニック製品です。
長時間のスパ
絶対日本ではできないけどリーズナブルに贅沢時間をすごすことができます。
a0148349_23161470.jpg

a0148349_23162845.jpg

a0148349_23181278.jpg

プールサイドでゆっくり昼食もいただき休息TIME終了
でもこの後食べたいものがあったメルママ
軽食ときいていたメルママの胃袋は予定外
朝ごはん食べなければよかったとちょいと後悔!
a0148349_23173853.jpg

今回3か月前にいったお気に入りのお店にもいってみましたが
お店の方が「前きてくれたよね~覚えてるよ!今回はどれくらいいるの?」とか
色々話しかけてくれました。
ただその方は流ちょうな英語
メルママは微妙な英語 
英語ちょっと勉強しようかな。というかせめて次回は単語の数を増やしていこう!
これ海外帰りに絶対思うこと。
中学校から英語教育あんなにも学校で授業があったのに話せない。
細かい文法より、話せる英語 そんな教育があればよかったのになっ!
日本人英語話せなくても日本では生きていけるけど英語が話せたらもっと世界が広がるな。
大人になった今、がんばろうかな。
しかしメルパパ 家で全然勉強してる姿みなかったけどどこで勉強してるんだろ?
と思ったらボロボロになったベトナム語の本をクローゼットで発見
こっそり努力してるんだ。ってニヤニヤ秘密をみちゃいました。
[PR]
by merurun-t | 2013-10-14 22:02 | ベトナム生活☆