人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耐寒登山

久しぶりの更新☆
この間、メル地方は2回の積雪に見舞われたり、オリンピックがはじまったり。
フィギュアスケートが好きなメルママは団体に男子にと頑張って起きてみて
中途半端な時差がにくい。。。。
起きる時メルはもちろん一緒に起きようともせず、ぬくぬく眠りを継続Zzz
エイミーはどうしたの?って大喜びで抱きつき・・・一緒に応援というメル家

さてさてお友達たちが登山にいってる話を聞いていたメルママ
ただ、登山なんて小学校の登山以来していません。
でもねぇ、ワンコが楽しそうと聞いてがんばってきました。
メルは足の状況や寒さからもリハビリの先生からNGがでたのでお留守番
エイミーと挑戦です!

最初から険しいところがあってこれずっと続くの・・・って思いつつ、
ロープをつかって登ってみたり。
もちろん必死なので写真は省略!
途中からは雪化粧になりました
耐寒登山_a0148349_20153778.jpg

ワンズたちはいっそう大喜び
山の中を走り回り、
耐寒登山_a0148349_2016657.jpg

エイミーは顔をうずめて、雪をはらう
顔の皮伸びすぎじゃない?(笑)
耐寒登山_a0148349_2016509.jpg

また枝をみつけてレトリーブ
耐寒登山_a0148349_2017828.jpg

人はアイゼン装着、歩きやすって思いながら雪道をひたすら登って行く。
耐寒登山_a0148349_20172792.jpg

険しい道はつらいけど先に走っていったエイミーが必ず迎えに来てくれて頑張ってって笑顔で応援
それをみて、がんばれたメルママ☆
この日は雪は残ってる者の晴天にめぐまれ気持ちのいい登山でした。
耐寒登山_a0148349_2018079.jpg

頂上に到着の記念写真!
耐寒登山_a0148349_20182221.jpg

ただ頂上では寒さに負けたこの方
2枚きていた服もむなしく人用のネックウォーマーにトレーナーにまかれたETちゃん。
「E.T go home」 
耐寒登山_a0148349_20184378.jpg

父ちゃんに抱えられながら下山と思ったら途中から張り切る
はい、次は服をぬがしたらサロンパスはってます。
サロンパスじゃないよカイロだよって頂上で借りたカイロを体の上下に
2枚はったのが功をそうしたのか元気復活!
そしてこれだけみたらサロンパスのCMにでれそうなETちゃん☆
耐寒登山_a0148349_2019052.jpg

下山中の休憩場所からの風景
耐寒登山_a0148349_20191997.jpg

ただ下山は雪が解けてきた部分がありドロドロ、人も大苦戦
ロープがないところは滑りながら下りてみたり。
ただやってはいけないこと。
泥の上で座ってあることをしたこの方
耐寒登山_a0148349_20193531.jpg

みなさんおわかりのとおり、顔をカイカイしてしまいました。

体力いっぱいつかったけど翌日も、そして恐れていたその次の日も筋肉痛はなく、 
ワンコもお喜び、そして笑いもあり楽しい一日でした!
あとタオルを服の中にいれていてよかったぁ☆
小学校の時先生にいわれたよなって思い出しながら大活躍!
夏は川遊び冬は登山、間違いなくエイミーがいなければしていなかったことばかり。
健康にたくさん遊ぼうね!
耐寒登山_a0148349_20214553.jpg

ちなみに留守番になってしまったまんまるお目目ちゃんには
帰り大好きな例のものを購入し帰宅!
これさえだせば☆もちろん見た瞬間簡単にお許しを得ました。
by merurun-t | 2014-02-16 21:07 | メル&エイミー☆