キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
連日布団から出たくない日が続く。
アラームがなって一瞬は目が覚めるもののあと1分
10秒くらいまで数えるけどそのあと記憶がなく気づけば10分以上寝る。
これが冬でしょ!

1年前からはじめたフライボール
3月の競技会を目指しShakeからは2チーム出場します。
1チームは チームボーダーコリー 名前のとおり皆ボーダーコリー
平日練習しているチームです☆
さすがボーダーコリー軍団 早い早い早い!

もう1チームは 大型犬から小型犬まで
ただ気づけばこの2チームとも皆ダンサー犬です。

エイミーが属するチームはこのメンバー

ガラスのハート、でもボールを見れば豹変 気合だけは一人前のエイミー
a0148349_18304536.jpg

エイミーが恐れる兄貴分 スピードはチームピカイチのロイステくん
a0148349_1831234.jpg

女子なのにマッチョ 見るなら見なさいこの肉体美 エランちゃん
a0148349_18312217.jpg

チームミニキャバ代表 フラボになると俄然燃える吠える 不屈の闘志 こうめどん
a0148349_18315137.jpg


トップスピードはボーダーコリーにはどう頑張っても勝てない
強化すべきはこれでしょ!
動画をみて工夫して練習でポイントをつかんだこうめどんと
a0148349_18322444.jpg

迷宮入りのエイミー
a0148349_18324577.jpg

ただフラボの時はいつもこの笑顔★
a0148349_18341264.jpg

残り1か月 気合だ気合だ気合だと気合頼みのメルママ
a0148349_18343491.jpg

a0148349_18345372.jpg

a0148349_18351293.jpg

妹が足をひっぱりませんように!
でもボックスからバウムクーヘン飛んできたらあたしが一番早く走れるのだぁ~と思ってるこの方
ただ、食べ終わるまで戻ってこないので戦力外通告
がんばれ応援団長!!
a0148349_18352420.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2014-02-01 12:17 | メル&エイミー☆

新年会

ネットでクリックしたダウンジャケットが到着!
★セール大歓迎★
軽くて着やすいので買い物成功★ということで
もう少し寒い日がつづいてもいいかなぁ~と思ったメルママ

今回は新年会ネタ
トレーニングの日も違って全員で顔を合わせるのはなかなかなく、
結局競技会で揃うことになるパターン。
でも競技会以外も楽しまなきゃね!と新年会を決行!!!
2014年 まじめにダンスをしつつ楽しみます♪がテーマ

急な坂道をこの道間違ってたら終わったな・・・と運転不慣れなメルママ
不安ながら登ったら到着
a0148349_19174130.jpg

揃ったのは はいこのメンバー
a0148349_19253768.jpg

ドッグダンサーの方は見てお分かりのとおり各競技会入賞経験多数がどっと集まっています!
ただ遊ぶ遊ぶ遊ぶ 走る走る走る 無限の体力の持ち主たち
a0148349_19211136.jpg

a0148349_19212819.jpg

GRの大爆走の横で さくらは姿勢をただし、綺麗なお座り
これぞ模範座り◎
a0148349_19224868.jpg

さくら・風吹家の末っ子 レッカ
ディスクのスリースタイルをしています。
はい、こういうことも朝飯前
エイミーとこのトリックしたいなって思うけど体中アザになって終わりそうなので見て満足
a0148349_19243812.jpg

遊びの後はメルハリをつけて合同練習
広いスペースに妨害多数
練習環境バッチリでしょ
a0148349_19271158.jpg

小型犬チームでバック競争
a0148349_19274778.jpg

大・中・小でもバック
a0148349_19281496.jpg

この合同練習すごくいい勉強!
競技会前になってほぼ完成状態で通し練習はしたことがありますが、
それぞれが構成に入った段階でどうかかわっているかを見れたこと
自分がつまづいているところをアドバイスもらったり
それぞれの工夫してることを伝えて修正をしていくこと
どのペアもすごい経験者なのでどれもこれも勉強になりました。
自分のたりないこと、気をつけないといけないことを感じながら、またがんばらなきゃな!

冷え切った体を温めつつ食事にお茶にと人もワンズも大満足
a0148349_19365178.jpg

ジュノンボーイも体を温める
テーマは暖炉とジュノンボーイ♪
a0148349_1937758.jpg

今年も笑顔でダンスに遊びに満喫しましょ~♪
a0148349_19362022.jpg

a0148349_19363796.jpg

おまけ
斬新くんと斬新ちゃんの2ショット★熱愛発覚か?
な、訳はなく 妹たちのトレーニングの邪魔をするので伏せマテがはいってるだけ~
ただこの2ワンズの斬新事件 ありすぎて書ききれない(笑)
a0148349_19364100.jpg


 
[PR]
# by merurun-t | 2014-01-20 20:23 | メル&エイミー☆
1月12日はまんまるお目目ちゃんの6歳のお誕生日
はやいなぁと思いつつもまだまだ6歳
5歳は目に足に腰にと散々だったのでこの1年はそれをとりもどすために楽しもうね。

メルママからのプレゼントぉぉ~
ということでメルとエイミー、あまりお揃いのものがなくて
夏にかった服もエイミーカイカイのとき歯形がおもいっきりついてる・・・
エイミーのカラーを修理をお願いしたときに新しいものをお揃いでつくろうと。
メルハーフチョークをつかってますが、お目目の手術や包帯ぐるぐる事件のとき
エリザベスカラーをつけるときカチカチとめれるタイプがほしいなと。
イギリスのブログつながりでよくしていただいている方を通して
カラー製作者さんにキャバリアのブレンハイムとゴールデンにあう
色味で色々デザインを見せていただきました。

楽しみに待っていたら到着~でも実は去年の間に到着!
a0148349_2233654.jpg

エイミーのカラーの修理と一緒です★
そしてプレゼントでエイミーの鑑札をつけるネックレス&メルのカラーも同封いただきました。
a0148349_2243620.jpg

a0148349_224237.jpg

では、我が家のスーパーモデル
a0148349_18234264.png

ピンク×パール 
別に誰にアピールするわけでもないけど女子的な組み合わせ♪
まんまるお目目ちゃん、今年もたよりないママとガラスのハートの妹を応援してね。
一番体は小さいけど一番強いハートと他に流されないその性格
時に振り回されるけど大好きです☆

ちなみにお誕生日 前日の夜中思い出すという重罪をおかしたメルママ
メルには最大のプレゼント
バウムクーヘン2段重の上にカップケーキ★
a0148349_20323089.jpg

ウホウホ♪スタートの6歳です!
a0148349_20325768.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2014-01-18 20:34 | メル&エイミー☆

エイミーのウハウハ時期

メルパパがいる間もダンスにフラボにがんばりました
家にいても外にいてもずっとウハウハ★
不在中のがんばりをみてもらうんだと張り切ったエイミーです。
こんなトリックができるようになったよぉと説明しても、このトリックは?これは??と。
メルパパの思ってたレベルにたどりつくにはまだまだ時間かかりそう
出国前これできるようになっといてと言い残されたトリックもありますが
着手できるにはいつになることか!

日本滞在中のほしいものリストの一つ
もちろん躊躇することなく新しくかったデジカメ。
使ってメルパパがカメラマン、
マテの間も「パパとってぇ~」とカメラ目線
a0148349_2156893.jpg

ヒールのトレーニングはやや真面目に
a0148349_21563144.jpg

もちろんこの方も付添
春にむけてそろそろ完全オフから脱出です。
最近足の調子はあまりよくないけどゆっくりゆっくり楽しみながら♪
妹ごときに負けられない。という訳ではなく、もちろんおやつのためであり。
リハビリ中も遠くの上の棚においているお菓子をみつけアピールする姿に先生と二人大爆笑
おやつだけに関しては彼女の嗅覚は本物です☆
a0148349_21571018.jpg

ダンスのあとは8か月ぶりのパパとディスク
大好きなディスクを大好きなパパと。
エイミーにとっては夢のひととき!
a0148349_21593498.jpg

a0148349_21595416.jpg

明日も明後日もずーーーっと毎日しようね。と思うエイミーです。
a0148349_2203648.jpg

ただ気のせいかパパの滞在中に予定外にしっかりした体型になったエイミー
ご飯はパパの担当
グラム指定してスケールではかってもらったはずなのに毎回聞こえる「おまけ」という言葉
いったいどれくらい「おまけ」されてたのだろ?(笑)
メルパパとエイミーの秘密ということにしておこう!
[PR]
# by merurun-t | 2014-01-14 18:49 | メル&エイミー☆

ラブラブショー

元旦とおもったらえべっさんの時期
今年の西宮戎の福男決定レース?毎年六時に開門と同時に境内を走り抜けるあの光景。
最後の最後 本殿にはいってゴール直前三番福の人がこけてた。
残念!でもおいしいよ。とおもってみてたら
ニュースのコメンテーターも三番福だった人直前にこけて残念。でも一番おいしいですね!
とさすが関西!というコメントをきいてみんなそうおもったんだと納得!

メル家はというと年末年始メルパパが帰国
どこに行くわけもありませんでした。
まぁそれはそれはパパがエイミーと過ごしたいため 
ひさしぶりの再会です。
4月からエイミーにいっぱい愛情をそそいで、パパがいない生活を楽しもうとがんばってみた。
ただ8カ月の期間は数分の間に逆転されこの光景がずっと続き・・・
メルママが呼んでも踏み台にして隣の人にいく始末
おぬし寝返ったなぁ。裏切り者め。といってみたけど右から左で聞く耳持たず

LOVE
a0148349_21174526.jpg

おちつく
a0148349_2118472.jpg

幸せ★
a0148349_21273249.jpg

メルが膝にのってみたら・・・
a0148349_21184575.jpg

譲り合いの精神はなく
弱肉強食
力づくで取り戻す
a0148349_2119215.jpg

正面からも見つめてみたり・・・・
a0148349_2119166.jpg

またラブ★
a0148349_2119325.jpg

どんなときもくっつく
a0148349_21194384.jpg

もう離れたくないなぁ・・・これがエイミーとメルパパの本心
a0148349_2120128.jpg

この光景をメルママとメルは一歩離れてみており、
でも離れる日が来るのをしってるメルママは切なく、
自分さえよければいいメルにとっては自分のうたたねスペースが奪われ迷惑なだけで
ただエイミーとメルパパにとっては至福の期間でした。
ちなみに、また女だけの生活にもどったメル家ですがイニシャルEちゃんは
夜な夜なメルパパの帰りを玄関でまちつづけ、外を眺めたり
しばらく慣れるのには時間がかかるな。
[PR]
# by merurun-t | 2014-01-11 22:09 | メル&エイミー☆
2014年もはじまりましたぁぁぁ~

年末よりメルパパ帰国中
お正月らしくはなく、久しぶりに主婦にもどったメルママ★
CMにながれてる竹田城が気になったらしく観光を提案してみると
できるだけ長くワンズと一緒にいたいようで却下され
結局お出かけといえばゴルフショップめぐりが多く。
ベトナムではゴルフグッズが高く日本で購入するほうが格段に安いらしいのです。
確かに購入額をみると日本で買っといてぇって言ってしまいます・・・
ということで、現時点ではベトナムからサンタさんが来ていないメル家。
メル・エイミー・メルママ欲しいものを発表しよっと!

でも久しぶりに家の中に会話がうまれて、にぎやかなのでこれで良し!

メル家にとっては大きな変化があった昨年
今年も健康第一、家族それぞれの地で楽しく笑顔で過ごしたいと思います。
この一年みなさまにとって笑顔のたえない素敵な年になりますように!
そして、まんまるお目目ちゃんとガラスのハートちゃん共々よろしくお願いいたします。

a0148349_16425673.jpg

a0148349_16431290.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2014-01-01 22:49 | メル&エイミー☆