キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日はクリスマス★
一人ではクリスマスディナーもつくることもなくなり、
ケーキを買うのもまっいいか★となり
とりあえずチキンつながりで一人水炊きにしたメルママ
寒い日は鍋でしょ~
しかもイブも今日も連続水炊き。
自分だけだしいいんです。

ワンコもクリスマス★

チームミニキャバwithノアール君。
いつのグループダンスの命名?ひきづります。楽しかったもんね♪
今度はチームミニキャバwithノアール君の妹弟たちで
やってみたい。
多分えらいことになるだろう(笑)
ミニキャバたちはひげ面変装中。
不機嫌
a0148349_23462262.jpg

普通
a0148349_23464120.jpg

まんざらでもない
a0148349_23465880.jpg


ノアちゃんとジュノンボーイもキメキメ★
a0148349_23471662.jpg

ほたうめ姉妹もノリノリ★
a0148349_23474919.jpg


そしてエイミーを愛してくれてるノア家の甥っ子くん
彼の日記にエイミー登場しています。そして気持ちが通じ合っているようなこのコンビ!
サンタ同士でラブ
a0148349_2348582.jpg

エイミーはトナカイに変身してもラブ
a0148349_2348411.jpg

こうめどんとエイミーから熱いクリスマスプレゼント中
a0148349_23504440.jpg

ほたうめママ・ノアママ・メルママからのみんなへのクリスマスプレゼント
一人既製品がいる? 手抜きじゃないですよ。
メル家といえばバウムでしょ・・・・
メルが好きなもの=みんな大好きでしょということで大盤振る舞い(笑)
a0148349_2352871.jpg


今年も残りわずか。
メル家にもうすぐ地球の南から数日遅れのサンタさんがくるようで。
知らない人だと吠えたら面白いけど、
サンタさんの思惑どおりになるだろ♪
半年以上のメルママとの絆 そんなもの関係なく、
サンタさんに寝返るだろう。イニシャルEちゃん。

ということでラグを変えたり、寄せ植えをふやしたり
部屋のお花も凝ってみたり
お迎えする早朝には完成してたい。と一応思ってはみる。

そんなことより、
おやつをいっぱい買ってもらおうとだけ企んでいるメルサンタ。
もう日が変わった?少し遅いメリークリスマス★
a0148349_23531554.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2013-12-26 00:06 | メル&エイミー☆
これはお友達たちとダンスの練習風景
a0148349_0315238.jpg

先週で今年のダンス競技会は終了し、春に向けて心機一転★
今回全然曲が決まらず、聞けば聞くほどわからない・・・
トレーナーにアドバイスをいただいて曲は今までとガラッと感じをかえてみました。
そして新しいトリック 当初5個、新たに練習していましたが
今日のレッスンで新トリック追加二つ
さてどこまでできるか、脳にしわをいっぱい刻んでがんばるしかないエイミー
しかも修正が必要なトリックやら強化するトリックもあるしこりゃ大変だ。
横で頑張ってぇと応援だけするメル★
外の練習のときは付添にもこずあたたかい部屋でのんびり。
メルはどうなの?現在完全オフ期間!一流アスリートなみのオフシーズン中
寝る・食べる・寝る・食べる・散歩という生活
寒さで足の動きがスムーズではないようで無理は禁物
でもリハビリだけはまじめに頑張ってます★
でも基本は寝ています これぞ冬眠生活
a0148349_23344591.jpg


さてさて メルはもちろん、食にあまり興味をしめさないエイミーも大好きなおやつ。
さつまいもをつかって作ります!
作り始めたらもちろん
a0148349_21275783.jpg

はい、食に関しての嗅覚はピカイチ★
よく言えばメンテナンス中のオフシーズン、でも実際はまさか?のぐーたら生活(笑)
でも食べ物にだけは敏感、嗅覚は警察犬なみ。
まんまるお目目ちゃんがウハウハしながら偵察開始~
ソファでいびきかいて寝てたはずなのに・・・・
恐るべしまんまるお目目!

そして、そして、こちらも来ました。
おいもさん好きなのねぇ~
好きな食べ物が増えてうれしくもあり。ただこのおやつもボールには完敗
a0148349_21292458.jpg

ボールよりおいもさんが好きな方もちゃーんといます。
生き甲斐は食べることのみ。
そんな彼女は至近距離をキープしたまま離れず
a0148349_21352352.jpg

しかも先週の競技会で閉店まじかでかけこんだウマウマ店の商品
サンタさんを信じる子供のように全て自分のものだと純粋に信じ込んでいる
まんまるお目目ちゃんでした。
a0148349_23333925.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2013-12-21 23:40 | メル&エイミー☆

寒さに負けず競技会

週末の競技会
冷える・・・
a0148349_22461328.jpg

かなり冷える・・・
応援団も顔ひきづる
a0148349_22465696.jpg

一応、応援してみる
a0148349_22473346.jpg

あれ?ダンス競技会のはずなのに
妹が走ってる・・・・
そう、この日はレトリーブだのアジリティだのディスクだのいろいろな競技が行われており
ダンスは昼からぁぁ~ということで
エイミー レトリーブ
a0148349_2250886.jpg

こうめも レトリーブ
a0148349_22502353.jpg

風吹も レトリーブ
a0148349_22503911.jpg

ファルも レトリーブ
a0148349_22505499.jpg

そして決勝まで進み ダンスの時間が前倒しになってることを知らず
えらい目にあった上記のうちのダンス出場者たち!
バタバタのなかの出場でした。
こんな時もあるよね~でも、レトリーブたのしかったから良しとしよう!
周りは水に囲まれ スイマーのエイミーは水をチラチラ 見てしまったら終わりだぁ~
今回は狭いリンクでの初競技会そして水上ステージ
前に行き過ぎれば水だぁ~
前半完全人のハンドリングミスに
環境の動揺と勝手な判断までしてしまいエイミーに悪いことをしてしまった。
はじめてのことで対処方法を想定できなかったなぁ。でもこれもいい勉強!
後半やっと楽しそうなエイミーに戻せたからこれもいい経験
入水しなかったし、良しとしよう!
a0148349_2257678.jpg

a0148349_22572577.jpg

春にむけての課題はすでに先生とも話して気持ち切り替えていこうと思います。
シェイクメンバーで切磋琢磨して、困ったときは助け合って 一緒に自主練して
みんなでいろんな競技会にでれること。
これって いいよねぇ♪ としみじみ思うメルママです☆
今回、さくら3位おめでと~(写真なくてごめんなさい)

さてさて、このあとじゃんけん大会が行われ
シェイクメンバーで唯一商品ゲット者
a0148349_2259922.jpg

a0148349_22592044.jpg

2商品ゲット この方、もってます!
まさか 年末ジャンボへの運気も使い果たしたか?(笑)
ということで、朝から夕方まで盛りだくさん。冬の大運動会というような感じの一日でした。

※メルパパに競技会の写真をおくったら食いついたのはダンスではなくレトリーブ
まっ、いいかっ。
翌朝肩がいたいぃぃ。頑張った勲章。レトリーブの(笑)
[PR]
# by merurun-t | 2013-12-16 23:18 | メル&エイミー☆

お☆す☆そ☆わ☆け

もう師走!
忙しない日々が続きますが、のこり1か月ラストスパート!
地道に大掃除しなきゃな。。。。
大みそかにしようと思うのですが、ベトナムのサンタさんが帰国するので
それまでには終わらせて心地よい部屋で迎えてあげたい気もする。
気持ちはあるけど・・・さてどうなることか!
掃除に年賀状に 一人で二人分
猫の手も借りたいけど、我が家の2ワンズは横でウハウハするのみ(笑)

先月の競技会の写真を入手
エイミーの楽しさが少しでも伝われば。。。。
笑顔の「お☆す☆そ☆わ☆け」
a0148349_044365.jpg

a0148349_053360.jpg

a0148349_06853.jpg

a0148349_064155.jpg

この構成も今月の競技会で終わり。
春に向けて新しいトリックの練習をはじめてるので、少し懐かしくも思うこのダンス!
笑顔で無事終わりますように!!

一応シーズンなので♪

 『ベトナムのサンタさんへ★
バウムクーヘンがほしいです。 メル☆
フライボールの機械がほしいです。 エイ☆』

2ワンズの思いが届きますように・・・
[PR]
# by merurun-t | 2013-12-10 23:25 | メル&エイミー☆

メル家の麻薬犬

お届け物は全部自分のものと思っている彼女
もちろん、あたりの日もあるけどそうじゃない時も多々あって・・・・
でも、警備リーダーでもあるまんまるお目目ちゃんはセキュリティーが厳しく
到着した荷物を麻薬犬なみの勢いでクンクン
a0148349_23334911.jpg

これは食べれるか食べれないかの選別をしている模様
今回はエイミーの療養食のフードなので密封されているがわかっているはず。
嫌な予感がしたので呼んでみると
「なにか?」ととぼける表情
a0148349_23341559.jpg

この顔をしたときは要注意!!
キッチンで料理をつくっているといつもなら横に来るはずの彼女が来ない
そっと見てみると
全力で・・・・
a0148349_23354990.jpg

まずはダンボールからの突破をはかった模様
知恵を使うより行動派の彼女
このあと怒られてもショゲルこともなく フードストックしている押入れに一緒にはいる始末
まんまるお目目ちゃんに反省という言葉を理解する日は来るのか??
[PR]
# by merurun-t | 2013-12-04 23:18 | メル&エイミー☆
先月中旬に競技会が終わり、早々に開催したお疲れ様会!
定番になりつつありますが、楽しいこと大好き☆
競技会終了と同時にみんなでスケジュール調整
こういうことさせたら私たち素早いです。

更新が遅くなりましたがやっと登場☆:・。★
場所は春に引き続きワンコといけるお好み焼きやさん。
a0148349_2315487.jpg

いつもメルと応援団結成してるのに、今回は唯一の応援団
ジュノンボーイ
ただ、彼は春 バレエダンサーだったお姉ちゃんと競技会出るか出ないか。
出ればすごいペアになるにちがいない★
a0148349_23162526.jpg

兄ちゃんのノアールくん
今回ガラッとイメージを変えたダンス素敵だったな♪
Shake競技会3位!おめでとう!!
a0148349_23172120.jpg

そしてほたるどんとこうめどん姉妹☆
ほたるちゃん足の手術から見事復活!
直前の心配はあったけどミニキャバとして尻尾フリフリダンス健在でした。
そして妹のこうめどん。
初出場なのに入賞!さてこれからの行く末は?
a0148349_23174031.jpg

今回のお疲れ様会で不思議な能力発揮。
なぜか彼女だけには見えるものがあったようで・・・・
ダンスも小次郎ワールド☆
a0148349_23185100.jpg

そして、お好み焼き名幹事のぽんちゃん☆
ダンスも楽しそう!ママと一生懸命な姿にキュン
春のダンスが楽しみ
a0148349_23181973.jpg

今回こじやんのママがつくってくれたおやつに大興奮のエイミー
今月の競技会はこれでいこうかな♪この笑顔☆相当お気に召したようです。
こじママ ヒントをありがとう~
a0148349_2319256.jpg

そして、ワンコ待望のワンコ焼き
a0148349_23241437.jpg

まんまるお目目ちゃん、目がでるぅぅ。
この集中をいつかいつかダンスに発揮してほしい。と願いつつもおそらく見事裏切られるでしょう。
ワンコ焼きは瞬時にお皿から消え、人も団らん
パパさんたちも参加しつつ、ワンコや趣味の話で盛り上がり
あっという間の3時間☆ダンスも楽しいけど仲間と楽しい時間が過ごせることが幸せ。
a0148349_23194350.jpg

次は新年会か春にむけての中休み会をどどっとダンスメンバー大勢でしたいな♪
と勝手にメルママ構想中☆

ちなみにお好み焼きで全力の集中をしつくした彼女は
帰宅後・・・・
メルの開き状態で寝ていますZzz
a0148349_23202450.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2013-12-03 23:53 | メル&エイミー☆