キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おんなだけの・・・・

今日のメルとママのメがまんまル☆ですが、
女だけのクリスマス会を先日行いました。
ということは、おしゃべりがメイン!

でもでも、朝から集まってハーブをつかった料理をみんなでつくりました。
すごく簡単であっという間に完成!

a0148349_21431241.jpg



さてさて、献立は・・・・というと

・トマトのアテンチィパスト
・あさりのハーブスープ
・鶏のワイン蒸し焼きハーブ風味
・フルーツハーブティー

と難しそうな名前。

でも、翌日のクリスマスイブ。
新たなレシピを入手したママはさっそく同じ料理をしました。
焼く時間・煮込む時間を省いたら準備は30分もかからなかったです。

ここで1種類トマトのアンチィパストの作り方を紹介します!

【材料】
トマト大1個・モッツァレラチーズ1個・ベビーリーフまたはバジルなど4~5枚
塩 コショウ(ブラックペパー)少々・エキストラバージンオイル 適量

【作り方】
トマトを1センチ位の厚さにスライスします
チーズも薄くスライス
トマト→チーズ→ベビーリーフ→チーズの順にのせる
食べるときに 塩コショウとエキストラバージンオイルをかけて完成!!

メルママは今回クリームチーズでつくりましたよ☆

a0148349_21595374.jpg


a0148349_2234062.jpg


ハーブは種類により多くの効能があります。
メルママは体調にあわせてハーブをブレンドしてteaで飲んだり、基礎化粧品をつくります。
が、そんなことをするはずもないメルパパ。
でも体調を崩しやすい時期ですので、たっぶり料理でハーブを摂取してもらいました。

さて、今日は登場なしのメル。
おんなだけのクリスマス会にも不参加・メル家のクリスマス会でも
ハーブ料理を食べれず。
でも、クリスマス!
大好きなバームクーヘンとヤギミルクを飲んでメルなりにルンルンでした。
満腹になったあとは・・・・・

a0148349_223643.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2009-12-26 22:08 | HERB☆【meruflower】

できた。できたっ。


できた。できたっ。何が???って感じですが
メルカレンダーができました。
2009年版、はじめて挑戦しましたが、なかなかお気に入りのママ☆
だから、2010年もつくっちゃいました。

初挑戦のときはまったく落ち着きのないメルでした。
セットは破壊する。被り物は嫌がる↓
次のワンちゃんは待ってるし、パパもママも必死でした・・・・
今回もそれを覚悟しましたが、慣れたのか撮影中じーーーっと。
パパはポーズを指示してママは次の衣装選び☆
満喫できました。
毎年バックのセットや題材も異なるのでワクワクしてしまいます。

ということで、我が家のリビングには来年もメルカレンダーが占拠すること
決定です 笑

ちなみに2009年はこんな感じでした♪

3月 てんとう虫になりました☆

a0148349_20482248.jpg


6月 梅雨を満喫中☆

a0148349_20492648.jpg


8月 猛暑に耐えきれないメルは・・・

a0148349_20495917.jpg

水浴びをしています。

10月 収穫の秋・農作業を手伝いましたっ。

a0148349_2051751.jpg


2010年版はまったく違うものになりました。
またブログにアップしますので来年までお待ちください^^
[PR]
# by merurun-t | 2009-12-17 20:55 | メル&エイミー☆

メルのクリスマス会

昨年はクリスマス会に参加できなかったメル・・・
だから、今年はと・・・初参加☆
メルはなかもずのコーナンにあるしつけ教室でただいまドックダンスを練習中。
なかもずと堺浜教室の合同でひらかれたクリスマス会ですが
なかなか他のママさんたちとゆっくりお話する機会がなかったので
すごく楽しめました!

しつけ教室の模範リーダーフラットのアトム先生&
同じダンスクラスで頑張ってるキャバのほたるちゃんと記念撮影

a0148349_10284310.jpg



次は、キャバのホタルとトイのノアールちゃんです。

a0148349_1030746.jpg


せっかくなので、ホタルちゃんとダンスのポーズ・ベックでも撮っちゃいました。

a0148349_10313336.jpg


生まれて初のクリスマス会。3時間満喫したメルは・・・
プレゼント交換でゲットしたぬいぐるみちゃんと帰宅とともに爆睡Zzz

a0148349_10331029.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2009-12-13 10:38 | メル&エイミー☆

ついにメル家も・・・

街はすっかりクリスマスモード!
一足遅くメル家もクリスマスモードに変身しました。
ママの趣味のフラワーアレンジでクリスマスアレンジをつくりました☆

まずは、木の板を組み合わせてツリーをつくったあとは・・・
ツルでリースの形を作ってから薩摩杉でリースを作成。
なかなかグリーンでうまく流れが出せずここは時間がかかりました(^。^:)

苦戦した後は、楽しみのこれっ。
ワクワクしながら、ここかな?ここかな?とアクセサリーをとりつけてついに完成☆

a0148349_2122635.jpg


満足げなママをよそに、メルはなんじゃこりゃ???
ひたすら、クンクンと・・・・においをかいでました♪
まだクリスマスはわからないかな?
メルにもサンタさん来たらいいのにねっ。
BY meruflower☆
a0148349_21224536.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2009-12-11 21:33 | FLOWER☆【meruflower】

はじめまして!


はじめまして。

キャバリアのメルです。
目がまんまるなのが特徴です!

名前のメルは”メがまんまル”から
パパがつけてくれました。

今日は初登場なので少し女の子らしくリボンをつけてます。

これからよろしくおねがいします☆

a0148349_22535775.jpg

[PR]
# by merurun-t | 2009-12-05 22:43 | メル&エイミー☆