人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木の実のクリスマスリース

今週末meruflowerは2つクリスマスリースをお渡しできました☆
まずは木の実のリースです!
クリスマスらしさもだしながら、クリスマス以外にも
飾っていただけるようにしました!

まずは材料の一部をご紹介♪

木の実のクリスマスリース_a0148349_21363260.jpg


右上のソラフラワーをアクセントにもってきます☆:・。★
ソラフラワーとはソラの木の皮を薄くむいて乾燥させたものを
フラワー型に一つ一つ手作りで加工したものです。
とても木の皮でできたとは思えず、
しかもナチュラルな雰囲気が好きで最近お気に入りです☆

木の実もたくさんの種類を使い色味の違いをだしました。
でも、それだけではナチュラルな雰囲気のリースになるので、
ソラフラワーをまとめてつかいアクセントに。
白をいれることで周りの木の実もひきたちます♪

写真では見えにくいですが、パールを立体的にいれ
メルママお気に入りの木の実のリースの完成です☆
はじめ、シックな雰囲気になりすぎたので、少し白のブナの実をいれたり
ラズベリーの位置をかえると柔らかくなりました。
木の実のクリスマスリース_a0148349_21534345.jpg


ちなみに、最近「メル家はどんなクリスマスアレンジですか?」と
聞いていただけますがメル家はまだなんです(笑)
今週つくりますっ♪ 背のたかーい作品になる予定です◎
BY meruflower☆
by merurun-t | 2010-12-05 22:25 | FLOWER☆【meruflower】