人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メル家のサングリアづくり

最近初夏らしい日もあれば梅雨のような日が続いています。
清涼感を感じるため赤ワインを使ってサングリア作りをしました!
サングリアはスペインでは日常的に飲まれ、それぞれ家庭の味があります。
安いワインでメル家も初挑戦します☆☆
以前お店で飲んだ美味しいサングリアの味を思い出しながら、
果物とハーブを組み合わせてみました☆☆
メル家のサングリアづくり_a0148349_22335582.jpg

メル家のサングリアづくり_a0148349_22342336.jpg

1日冷蔵庫で冷やしてフルーツをワインに馴染ませ、
さやかな香りのフレーバードワインの完成☆
今回はオレンジやレモンの柑橘系+シナモンに蜂蜜を加えて優しい味になりました。
次回は違う果物でも挑戦してみよっと☆
メル家のサングリアづくり_a0148349_22465177.jpg

ちなみに調理中はエイミーが大好きなオレンジをもらおうと足元から
あつい視線をおくってくれてました 笑
meruflower
by merurun-t | 2011-05-15 22:54 | HERB☆【meruflower】