人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メル☆CAFE-4-

ひさしぶりのメル☆CAFEです。
色々アップしたいのですが全然おいついてません。
メルパパが一時帰国したのでちょっとがんばってみました。
帰国日はハーブを使った前菜です。(前菜っていうほどではないけど・・・)
黒ゴマ豆腐とほたてのさっぱり和え物です。
黒ゴマ豆腐は前日に練りゴマと葛粉をつかってつくってみました。
砂糖・お酒・みりんもあわせて冷蔵庫でひやしてかたまったら
わさびと自家製チャイブを添えて完成☆☆
めっちゃ簡単です!
メル☆CAFE-4-_a0148349_23581362.jpg

作ってから思い出したんですがメルパパゴマ豆腐好きじゃなかった・・・
でも作っちゃったし、「いらない」っていわれても
メルママが食べるからいいやって食卓にだしてみました。
じゃ、「おいしいな!」ってたべてくれたので一安心☆☆
ほたてのさっぱり和えも本当は全部自家製ハーブでつくりたかったけど
冬でハーブも休眠中。
全然育たないのでドライハーブも一部つかって味付けです。
メル家のハーブをみてたらちゃんと冬越しできるかなって心配ですが
春になったらすくすく育ってまた大活躍してほしいです♪
メル☆CAFE-4-_a0148349_055290.jpg

by merurun-t | 2012-01-25 00:09 | HERB☆【meruflower】