人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エイミーの今週の頑張り具合

認定会の練習にダンスのトリックにがんばってるエイミーです☆
集中させるってこと。
あぁぁ・・・難しいな!って今週のレッスンに☆

レッスンはもちろん認定会があるのでヒールが中心です!
今コーナンは工事中なので聞きなれない音がたくさん。
そのたびに、「何!」と音のほうが気になる様子。
もちろんお客さんが多くて じーっと見られたらそれも気になる様子。
外でいっぱい練習してても、観客のおじいちゃまたちは、
すこーし距離をおいたガン見なのであまり気にしてませんが
至近距離で見られることはやっぱり気になるみたいです・・・
認定会大丈夫かな・・・(不安)
あと1か月半、対策を練らなくては!!
わたしも、がんばるぞ!
エイミーの今週の頑張り具合_a0148349_17404086.jpg

そして、ヒールがおわったらダンスです。
強化しているのは「ターンバック」の距離をだすこと!
「サイドステップ」の練習!
そして、新しく「ロール・オーバー」です。
先週「ロール」を先生に教えてもらって、1週間家で練習したけど頑なに動きません。
体の柔らかさを活かして極限に首を曲げて
「これ以上いけません!!!」って顔をしてしまいます。
今週のレッスンで先生にみてもらって、「こうしたら?」ってアドバイスで
クルリと回転。
できちゃった☆
もちろん、おもいっきり誘導ありですが・・・
「オーバーもすぐできるとおもうよ」って言葉をいただき
さっそく帰ってロールの復習とオーバーを挑戦してみたらこちらもクルリ☆☆
大成功!!!!
先生に言われたこと。
「その子その子によってどうしたらできるようになるか考えてみて!」
確かに、私は今までメルを教えてた時と同じやり方だった。
でもメルとエイミーは性格も好きな動きも違う。
メルができたやり方や接し方=エイミーができる。とは限らないんだなって
ハッとなりました。
エイミーとの練習の仕方。ちゃんと考えなきゃな・・・

ちなみに、メルパパから。
「今日エイちゃんレッスンやったと思うけど、どうやった?」
ヒールのこと。トリックのこと。をネホリハホリ(笑)
平日はお互いの空く時間と時差であまりゆっくり話せないけど、
エイミーのレッスンのことだけはちゃんときいて電話をきってました。
ちなみにメルのことは気にならないの?ってきいたら
「メェちゃんは、楽しくダンスしてるのが聞かなくてもわかるから!」
確かに、メルは今日もしっぽフリフリダンスをしてました☆☆
メルの様子はまた今度!
エイミーの今週の頑張り具合_a0148349_1744557.jpg

by merurun-t | 2012-02-05 17:51 | メル&エイミー☆