人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メル家VSワニ

ホーチミンから車と船にのってブンタウの国立公園にいきます。
メコン川クルーズと迷ったのですが、こっちのほうがおもしろいという情報をゲット!!
日本ではあまり知られてないですが観光のド定番を外して
マングローブの森の探検とワニ釣りにいってきます。
田舎道を車で走りつづけて、スピードボートに乗り換え。
晴天の中15分ほど猛スピードで水上移動。
メル家VSワニ_a0148349_21384676.jpg

水上生活をしている人たちもチラホラ。
メル家VSワニ_a0148349_21395153.jpg

マングローブの森がみえてきました。
国からお金が支給されてこのマングローブの森を守ってる村人がいます。
メル家VSワニ_a0148349_21401589.jpg

到着して、熱帯地方の植物が目に入ります。
メル家VSワニ_a0148349_21441266.jpg

この木、下にいけばいくほど広がっていきます。
珍しいですがこの国立公園ではたくさん目につきます。
メル家VSワニ_a0148349_21442189.jpg

展望台にのぼってマングローブの森を見渡すことに。
ただメルママは高所恐怖症。
この階段すごくこわかったです・・・
メル家VSワニ_a0148349_2142062.jpg

ただ、メルママより遅いスピードでのぼる人が。
そう、結婚してはじめてしった。メルパパも高所恐怖症・・・・(笑)
高所嫌いの二人でのぼりましたが景色はやっぱりきれかったです☆
ただ、写真技術が下手すぎて良さが伝わらないかも・・・
メル家VSワニ_a0148349_21433522.jpg

綺麗な景色を味わい、恐怖の階段もおりれたところで次はお楽しみのワニ釣り!
その道中に野生のお猿さんが。
メル家VSワニ_a0148349_21465858.jpg

本当に楽しいのかな?って半信半疑でしたがワニのすごい迫力。
メル家VSワニ_a0148349_2148153.jpg

餌を空振りしたとき太鼓のような音がします。
まずはメルパパがしましたが、すぐに餌をとられてしまいます。
周りのベトナム人も「早いだろ」って笑われています。
メル家VSワニ_a0148349_2149542.jpg

ワニって舌がないんですよ。
迫力と初めての体験にすごく楽しめました☆:・。★
メルパパも予想以上に楽しかったようで会社の人におもしろかったって話してました。
もしベトナムに行く方がいらっしゃったらお勧めです。

あと少しベトナム旅行記が続きますが飽きずにおつきあいください。
by merurun-t | 2012-06-04 21:56 | ベトナム生活☆