人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分ご褒美

もう帰国してしばらくたちましたがスローペースの更新もこれで終わり。
最後は自分へのご褒美TIME☆
帰国前に贅沢スパにいきました。
行先はハイアットホテル。5つ星ホテルで体の休息にいきます。
自分ご褒美_a0148349_10303293.jpg

予約しないとと電話前でアタフタ・・・・
ホテルだし英語は通じるだろうし大丈夫かなっ!!!っていってたら
見かねたメルパパがこれまた全部してくれました。
いつもは放置されて、笑いながら見てるのに目に余る光景だったのかな(笑)
朝食と散歩をすませ、ついに到着。
ホテル内にあるスアン・スパです。
予約の時間より早く到着してしまいましたが、スパにはいってもいいよ。とのことで
中にはいることに。
メルパパは何時に終わるのか係の方に聞いてお別れ。
案内されたスパはこちらです。
自分ご褒美_a0148349_10402539.jpg

随所にお花が飾られ、背がたかく飾られたレモングラスがまたベトナムらしさを感じます。
すごく気持ちいい温度のスパです。この空間を独り占め☆:・。★
ついに予約の時間です。
メルママが選んだのはずっとしてみたかったシロダーラです。
自分ご褒美_a0148349_104849100.jpg

シロダーラは脳のマッサージと呼ばれ、 額の一番敏感な部分に
一定量・一定温(体温より1度高いぐらいの温度)のオイルを垂らし続ける
インドの伝承医学。
ゆっくりリラックス状態になり身体は眠っているのに意識は在る…。
オイルを流し終えたあとはヘッドマッサージです。
日本ではこんな贅沢できないなと思いながら自分へのご褒美になりました。
ハーブティーはラベンダーとジンジャーを選べたのでジンジャーに。
自分ご褒美_a0148349_1175129.jpg

またスパにつれていってくれてハーブスチームとスパを使ってね。とことで
初ハーブスチームに。
入った瞬間にレモングラスなどのハーブの香りが適温のスチーム部屋に広がり
もう何分でもいたいなと思いました。
汗もいい感じにでてきて、水分を補給しつつまた入って。
ほどよい香りが体をまた癒してくれます。
最後にスパにはいってゆっくりしてたら、旦那さんが迎えにきてるよ。と・・・
「うーーーん、時間きっちり。」
絶対日本ではありえない行動にびっくりしつつもご褒美TIME終了!!!
仕事で休みが限られていたので2.5日の濃い濃い旅でしたが
なにより異国でのパパの生活が垣間見れてよかったです。

ちなみに、メルとエイミーに寂しい思いをさせたなとおもったのですが、
姉妹だけのお泊りも大好きな先生のおうちで留守を満喫してるようで安心しました。

はじめてのベトナム。
食も癒しも観光も5つ星。また行きたいなと思わせるアジアの国でした☆
by merurun-t | 2012-06-16 11:58 | ベトナム生活☆