エイミーのデビュー戦

ついにドッグダンス競技会☆
メル家はエイミーはビギナークラスに初出場・メルはアドバンスクラス出場です!
ハンドラーは共にメルママというメルママにとってはハラハラドキドキの1日です。
メルパパは大好きなエイミーの初出陣を見守るため出国を延ばして日本に滞在中。

まずはエイミー。
小心者のうえ極度の怖がり。慣れない環境にキョドキョドしちゃう彼女。
練習ではかなり完成度をあげたダンスを本番の環境でどこまでできるのか?
ある意味予測不可能な彼女のおかげで前日は寝つけませんでした。

目標は曲の半分をダンスすること!
初出場のエイミーに選んだ曲は冒険映画の誰もが聞いたことがある曲

フィールドにはいるとテンションがたかく、なかなかスタートポジションにはいれず。
メルママの動揺レベル4

曲が始まるとトリックはするけど視線がキョドキョド。
そう、メルパパを探しているのです。
ただ、これは想定内のためメルパパは遠くから観戦しています。
メルママの動揺レベル3

と、突然エイミーが立ち止まる。
メルママの動揺レベルMAX5

必死に集中を取り戻そうと奮闘。
ただ無我夢中の中フィールドの前後を見失い逆向きにトリックをしていたメルママ。
気づいた瞬間、動揺レベルMAXをとおりすぎ失神寸前。

なんとか元に戻そうと・・・
集中ができてきて、エイちゃんエンジン全開となったときには曲が終了(笑)
a0148349_22502299.jpg

ほろ苦デビューのエイちゃん☆:・。★
でも、たくさんたくさんアイコンタクトをしてくれてうれしかったよ♪

結果はというと・・・・
なんと、入賞することができました。
審査員の方にどのようなジャッジをいただいたか、ダンス中動揺づくしのメルママには
判断はつきませんが、想像もつかない受賞に棚からぼた餅賞です。
でも、メルママがちゃんとしていればもう少し上を目指せたかなと
ハンドラーの技術不足を反省。

結果がわかって、大好きな先生からヨシヨシしてもらったエイミー。
彼女にはこれが何よりのご褒美。
a0148349_2251241.jpg

(写真はルーシーママ・ほたるママよりご提供いただきました)

「エイちゃんは、やればできる子なんだよ」
a0148349_22511065.jpg


そう、エイミーがダンス中に止まった理由。
お友達の数々の目撃談によると芝生からピョンととびでたバッタにビックリ!
エイミーの足よりもちいさなバッタ。
まさか敵がバッタだったとは・・・・(笑)
「バッタ、こわいよぉ」
a0148349_2252771.jpg

ほろ苦くちょっとハッピネスもあり、最後はまさかのバッタというドッキリもあった
エイミーのデビュー戦でした。
[PR]
by merurun-t | 2012-11-07 23:28 | メル&エイミー☆