人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグダンス競技会のオフショット

お友達の競技中の写真は緊張時間がほとんどだったためありません・・・・
つかの間のタープでのオフショット☆
みんな演技が終わったあとなので、優しい穏やかな表情です。
こちらは10歳のボーダーのラブちゃん☆と
今回はグループダンスに出場したポンちゃん☆
ラブちゃんはメルの順番と近かったのでダンスは見れず・・・DVDでチェックしないと。
ラブちゃんはいつも柔らかい動きにあう音楽に確実なダンスをします。
ボーダーといえば、機敏な動きが多いですがこんな優しく柔らかい動きができるんだって
いつも感動させてくれます。
ポンちゃんは今回柴ズでのグループダンス。
こちらもエイミーの直前で見れず・・・
でも外でみんなで練習したとき、柴犬らしいふんわりしたダンスで、
なんといっても親友の小次やんとの空気感は素敵☆
ぽんちの上を小次やんが飛ぶのがメルママお気に入りです。
ドッグダンス競技会のオフショット_a0148349_21391697.jpg

今回グループダンスの柴ズの相棒、小次やん。
出番が終われば椅子の下でゆっくりくつろぎモード。
小次やんのソロダンスも好きですがグループも最高!
いつか”チームミニキャバwithノアールくん”と”柴ズ”でグループしたいですね。
ドッグダンス競技会のオフショット_a0148349_2144518.jpg

さてさてお次はボーダーのセラちゃん。
こちらはメルの直後の演技だったのでばっちり見ることができました。
偶然かメルとセラちゃんは毎回競技順が近いので
どちらかが見れないことが多いんです・・・
セラちゃんのお姉ちゃんとはなにをかくそう緊張友達!
だからお昼ごはんも二人とも食べれず。。。
ただ今回は格別素敵!
メルパパも「メルとはトリックのレベルが違うな」と絶賛でした。
ドッグダンス競技会のオフショット_a0148349_2243472.jpg

そして、お次はキャバリアのほたるちゃんとこうめどん姉妹
ほたるちゃんはエイミーの直前の競技順でしたが、
待機しながらじっくり見ることができました。
テンションのコントロールがばっちりできて、集中力もきれることなく
トリックが決まる決まる!
細かいコントロールがきいていて、この直後にでるエイミーとの差が歴然でした☆
いつもメルと一緒に練習してくれるほたるちゃんの大活躍♪
自分たちのペアのようにうれしい限りです。
ドッグダンス競技会のオフショット_a0148349_22474171.jpg

こちらはトイプードルのノアール君
ほたるちゃん同様グループダンスでもメルと一緒にダンスをしてくれるお友達。
ノアール君も細かいトリックが決まりお得意のバックウィーブなども
早い間隔でいれていきます。
集中力もばっちり!
正直ビギナークラスはほたるちゃんとノアールくん
どちらが優勝だろと思うくらい素敵でした☆☆
ドッグダンス競技会のオフショット_a0148349_22552539.jpg

ビギナークラスでは
ほたるちゃんが優勝
1点差でノアールくんが2位
エイミーが入賞のHAPPINESS賞
結果をいただきました。
ドッグダンス競技会のオフショット_a0148349_22571141.jpg

他にも素敵なダンスを披露されるペアが多数。
いつかあんなダンスをしたいなと思わせてくれるペアばかりです!
メルについては技と技のつなぎ方や細かいところまでの正確性をあげること。
同じトリックでも大型犬とはダイナミックさがかける小型犬。
かといって小型犬らしい素早い動きもできないメル。
見せ方を考えないとなと痛感しました。
ドッグダンス競技会のオフショット_a0148349_23151574.jpg

エイミーは書くまでもなく課題は盛りだくさん。
集中力アップが第一課題
悩むメルママとは対照的にメルパパはやる気満々。
やっぱりエイミーのことが大好きなんだなと感じます。
競技会が終わってからはというと、夜な夜な一人でエイミーと練習にいったり、
このトリックを教えてとリクエストがきたり・・・
ただ身の程知らずなリクエストなので却下され続けてます。
数年後そのリクエストが叶うときがきたらいいね☆とおもうメルママでした。
ドッグダンス競技会のオフショット_a0148349_2324297.jpg

ドッグダンス、それぞれのペアごとに思うことはあるでしょうが、
メルママにとっては真剣にメルとエイミーと向き合えるもの。
そしておもいっきりワンズたちと楽しめるものです。
技術は未熟ですが、この時間を大切に日々をすごしていきたいです!
そして少しずつでいいから一緒に成長出来たらなと思います。
by merurun-t | 2012-11-09 23:32 | メル&エイミー☆