人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリア☆メル家の日記   meruflower☆FLOWER紹介


by merurun-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shake!ドッグダンス競技会のメル家代表

トレードマークのメがまんまルが復活して最近ハイテンションのメルです。
今日は私がShake!ドッグダンス競技会の解説担当です。
その前にわたしのことをちょいと報告
少し練習してたんだけど、トレードマークの存亡危機で春はでないことにしたんだ。
だからメル家の代表は妹のエイちゃん。
不安でもあり心配でもあり・・・・
でも競技会といえばウマウマのおこぼれがもらえるチャンスということを知ってるので
明確な目的をもって応援にいったよ。
Shake!ドッグダンス競技会のメル家代表_a0148349_22444291.jpg

メルママは天気予報をみながら雨だし中止だとおもってたんだ。
でも前日開催されると聞いて大慌て!
私は水が嫌いだから雨でダンスするのは御免
やっぱり春の競技会を断念した判断は正しかったと実感したよ。
ただ、晴れワンコのおかげで競技時間には雨がやむ展開!
奇跡的だぁ~☆

実はエイちゃんの前日練習
テンションがうまくあげれず しっくりこなかった様子のメルママ
どうしようかと珍しく悩んでたよ。
でもメルママのまわりには優しい匠が多く色々アドバイスをもらって少し元気になってた。
ただ、怖がりのエイちゃん。
競技直前の練習時間も観客席の人にビクビク
音響スピーカーにもビクビク!
ビビリがはじまったぁ~と思ったけどメルママは半年前の経験を活かして
なぜか吹っ切れたように見えたな。
(あの人の心はわからん・・・・)

エイちゃん、半年ぶりの競技が開始☆☆
テンションが高く奇跡的にエイちゃん集中してたよ。
苦戦した最初の入り!
エイちゃん、これできるぅとなれば勝手にしなくなちゃうんだよな・・・
でも本番はきっちりできてたよ。
練習中、何度も練習してたヒールワーク。
見てるわたしは同じことの繰り返しで、かわりばえしないなと飽きてきたけど
出来ては油断すると綺麗なかたちで出来なくなるのがエイちゃん。
わたしはヒールワークをあまりいれない主義なので
特段アドバイスもないけど本番は合格点のできだったよ!
ただちょっと残念だったのはエイちゃんの得意な部分にミスがでたこと。
でも大きく崩れることなく、次のトリックではうまく持ちこたえれたんだ。
前回から成長したねっ!
得意の遠隔も笑顔でしっぽフリフリだったし、
見ていて明るい気持ちになれたなぁ~
Shake!ドッグダンス競技会のメル家代表_a0148349_20425545.jpg

Shake!ドッグダンス競技会のメル家代表_a0148349_20432780.jpg

Shake!ドッグダンス競技会のメル家代表_a0148349_20435240.jpg

わたしは練習が嫌いだけどエイちゃんはどんな練習でもついていってたんだ。
だからエイちゃんにはとっておきのご褒美があったよ。
スタータークラスで優勝!
半年前のデビューではバッタが飛んで怖くて立ち止まってから
なかなか切りかえれなかったエイちゃん。
そのときはギリギリ入賞だったけど今回は優勝!
妹ながら少し褒めてあげたいなっ!
Shake!ドッグダンス競技会のメル家代表_a0148349_20561517.jpg

Shake!ドッグダンス競技会のメル家代表_a0148349_2231497.jpg

ただエイちゃん怒ってるんだ。
競技会の前日パパは電話くれるっていったのに、なかった!って。
もうエイちゃんのこと忘れたのかな?
今度パパにあったらエイちゃんよくがんばったねぇって言ってほしくて
どんなに怖くてもママとがんばってたから
会ったとき頭ヨシヨシしてあげてね☆
Shake!ドッグダンス競技会のメル家代表_a0148349_20572552.jpg

今週末は違う競技会、昨日の反省点を修正できるかな?
まぐれダンスと言われないように、もう一度がんばってね!
またウマウマのおこぼれを目的に応援に行くからね☆
お友達のダンスは次回に続きます・・・
by merurun-t | 2013-04-22 22:43 | メル&エイミー☆